はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌻運動レク

2021.05.15

在宅サービス 荒川デイサービス レク

 

こんにちは🌞

サポートセンター荒川です^_^

 

今回の運動レクでは、ボーリングを行いました🎳

 

空のペットボトル🧴 と、

水の入れたペットボトル🧴 を使って、

倒した本数で競争しました✊

 

 

空のペットボトル は簡単に倒れますが、、、

水の入れたペットボトル を倒すのに皆さん苦戦しておりました😨

 

 

男性の一人が 「赤をどうしても倒したい」と意気込み、

水の入れたペットボトル だけで挑戦しました✊✊✊

 

 

空のペットボトル はほとんどの方が倒せていましたが、

水の入ったペットボトル がなかなか倒れず(´;ω;`)

最後に赤だけで挑戦した方も、まっすぐに当てられず、倒せなかったです🎳

 

今回は立位にてレクを行った為、「いつも以上に疲れた」といった声がたくさん聞かれました。

たまには、立って行うもいいですね🤩

 

運動レクでは、立位のレクも積極的に取り入れて、

より生活に活かせる動きも行っていきます!!!

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー