はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

東部デイサービス★ボールを使った体操

2020.10.08

在宅サービス 東部デイサービス 基本サービス

みなさまこんばんわ

東部デイサービスセンターです(*’▽’)b

本日はボールを使用した体操の様子を

お伝えいたします!

ボールには空気を少しだけ入れるようにして

片手でつかめるようにしております

ボールを握って上下させたり

背中にあてて押しつぶしたり

体操のバリエーションはとても豊富です!

 

みなさま日常的に手を使うことが多いかと思います

握力を鍛えたり、腕のストレッチを行うことは

とても大事なんですよね★

「手をいっぱい使ったのね、楽しかったわ」

「いろいろな色のボールが見れて綺麗ね」等々

大変ご好評いただきました(^○^)

 

東部デイサービスセンターでは

様々な体操を行っております。

随時ご紹介していきますので

お楽しみに(*^^*)

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー