はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼工作

2020.09.23

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

9月22日 火曜日日替わりレクリエーションでは、

工作を行いました✂️

🍂秋の制作です🍂

コーヒーフィルターに絵の具で色付けし、

枯れ葉を作ってみたいと思います🤗

黄色オレンジ茶色の絵の具を使用して

枯れ葉の色を表現して下さい✨

「黄色を使ってイチョウっぽくしてみます😊」

「秋と言ったらモミジよね🍁」

「ぼかしてみたら良いと思うよ☝️ほらね✨」

鮮やかなや、たくさんの色を使うのも素敵🤗

も秋色ですね✨

どれ1つ同じ物はありません✨皆様素敵な色に塗れました🤗

〝絵の具を使うのは久しぶり〟

〝美術は苦手だけど上手く出来たわ〟

このような感想を聞くことが出来ました🌼

 

次回は葉の形に切ってみたいと思います✂️🍂🍁🍂

切った時にどのような色具合になるか楽しみですね💖

 10月6日火曜日 工作の時間に行います🎶

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー