はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

中央デイ★謎解きアドベンチャー

2020.07.07

在宅サービス 中央デイサービス レク

こんにちは

中央デイサービスでは6月24・25日に1階フロアにて

6月のイベント「謎解きアドベンチャー」を行いました!

職員に関するクイズに答えて頂きながら

歩行練習も兼ねて体を動かしてい頂こう!というイベントです😄

 

➀段差を超えよう!

②印通りに歩こう!

③立ち座りを5回しよう!

④そこにいるスタッフとじゃんけん✊

⑤洗濯ばさみを移動させよう!

⑥チューブを胸の前で5回開こう!

⑦文字を並べ替えて言葉を作ろう🐌

⑧笑顔でパシャリ📸✨

皆さん普段の運動や体操の成果を発揮されております✨

言葉ならべでは少し悩まれながら、協力されながら答えられました😆

クイズでは「この職員の名前は何だっけ…🤔」「所長はこっちだよ!(所長はどっち?のクイズにて)」と

皆さん沢山お話されながら参加して下さいました

一番の難問は「この靴を履いている職員は?」でした!

最後に記念写真をパシャリ📸✨

印刷して皆さんにお渡ししました😀

 

来月のイベントは何でしょうか…?

楽しみですね

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー