はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼おやつ作り

2020.05.12

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

5月11日、12日の日替わりレクでは、

フレンチトーストを作りました😋💕

香ばしいバターの香りとふんわりした食感が魅力ですね✨

牛乳、卵、砂糖で作った卵液に、バケットを浸し、

十分に染み込ませます🎶

乾燥していて空洞の多いバケットは、

密度の高い食パンに比べて卵液が染み込みやすいです✨

一方、食パンは卵液が染み込むのに時間はかかりますが、

よりしっとりと、とろける食感に焼き上がります💕

さあ、ホットプレートでじっくり焼いていきましょう🎶

美味しそうに焼けましたねo(^▽^)o

食パンを使用した12日はどうでしょうか✨

いい香りがホールに広がります💖

こちらも美味しそうに焼けましたね✨

甘くて食べやすいゴールドキウイや栄養満点のバナナ、

旬のアメリカンチェリーを添えてみました😍

 

以前はカラオケに参加されていたご利用者様も、

現在はカラオケで楽しむことができません😿

この日はおやつ作りにお誘いさせて頂きました☺️

今回のフレンチトースト作りも喜んで頂けたようです✌️

今週は、15日 金曜日にもおやつ作りを予定しています(*^ω^*)

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー