はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼たんぽぽの壁面飾り

2020.04.08

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは❣️

 

サポートセンター荒川です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

4月8日 水曜日は、

壁面飾り制作を行いました\(^-^)/

今回の題材は、

たんぽぽクローバーてんとう虫

 

皆様の作品がどのように仕上がるでしょうか?✨

 

ご利用者の皆様にはハサミを使用して頂きますので、

作業の前に手指の体操を行いました😁

折り紙で作ったリースの周りに、

たんぽぽ、クローバー、てんとう虫を自由な配置で貼り付けて頂きます🎶

自由と言っても想像しやすいように各テーブルには見本を置いてみました😁

「こっちがいいかな?」

「もっとこうしてみよう!」

「これでいいかな?」

 

のフェルトボールにマジックで模様を付けて貼れば、

立体感のあるてんとう虫になるし、イモ虫も仲間に入りました✨

「ほら、素敵にできたわよ✨」

それぞれ素敵なリースが出来上がったようです(๑>◡<๑)

 

これを壁面飾りにしていく様子は、

また次回 お届けします💖

 

 

「なんで持って帰れないの?(;_;)」

というお声が多く聞かれました✨

 

もっと素敵な壁掛けを作ってお土産にしましょうね(๑>◡<๑)

その様子も、お届けしたいと思います💖

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー