はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼手工芸

2020.04.06

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは🙋

サポートセンター荒川です。

サポートセンター荒川では毎日、

日替わりレクリエーションを行っています🌼

本日4月6日(月)は、手工芸を行いました😄

今回は、手ぬぐいを使用した手作りマスクに挑戦しました(^^)v

まず、手ぬぐいを広げ半分に折り1/3に重ねます😊

左端から、中央に折り右端から左端に向い重ねます。

この時、ご利用者様のサイズに合わせ横幅の調整を行いました(^^)v

いよいよ端から、縫っていきます😆

皆さん、さすが!

重なりがあり縫いづらいのもなんのその😄

完成品がこちら🌟

本日は、体験の方も一緒に手ぬぐいマスクを作りました❤

「縫い物が好きだから楽しかった」と喜んで頂けました💯

次回の手工芸は、4月10日(金)を予定しています🎊

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー