はなぶさ苑

はなぶさ苑

ブログ

2019年度埼玉県ケアマネ試験 再試験の実施について

2019.12.02

法人情報 人事

こんにちは!教育研修担当です😊

2019年度埼玉県ケアマネ試験の受験者に対して、再試験の実施の通知が、埼玉県社会福祉協議会から郵送されました。

内容の一部を載せます。

——————————————————————————————

1 試験日及び試験開始時間

  令和2年3月8日(日) 午前10時

※1都16県共通の日時のため、日程変更等はできません。

2 受験票の発送

受験者(辞退者を除く。)宛てに令和2年2月中旬頃に送付する予定です。

※試験会場や合格発表日等の詳細は、受験票によりお知らせします。

※再試験の会場は、現在調整中であり、当初の会場と異なる可能性があります。

3 その他

⑴受験者の方が行う手続きは特にありませんが、当日は必ず新しい受験票をお持ちください。(10月13日の受験票では受験できません。)

⑵再試験に係る辞退申出書の提出後は、取り下げを認めません。また、申出書の提出期限を過ぎた日以降の辞退の申出も認めません。

⑶期日までに辞退せずに再試験を欠席した場合は、受験に要する費用の返還はできません。

—————————————————————————————————

他にも、試験辞退手続き方法について等案内がありました。今回は、期日内(12/20まで)に辞退申出書を提出すると共に手続きをすると、受験料が返還されます。

 

色々なスクールで急遽、10月の答案の解説や、3月の試験に向けての講座が設けられましたね。モチベーションを再浮上させる為に、そのような講座を受けるのもいいかもしれません。

 

さらに、この試験に合格すると実務研修を受けることになります。この研修は例年3月頃からなのですが、今回に関しては大きくズレることでしょう。

 

また何か情報が入りましたら、こちらに掲載したいと思います。

受験者の皆さん、頑張ってください!!!