はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼デイサービスセンター 4/22 おかずづくりの会

2026.05.09

妻沼デイサービス 地域交流サービス 地域交流 サービス推進

みなさま こんにちは

4月2回目のおかずづくりの会です

4月は「春キャベツの粒マスタード和え」です

 

< 午前の部 >

午前は4名の満席です

まずは試食です

今日作るものの確認をします

 

 

レンジから出したてはとても熱いので、注意しながら水気を切ります

 

 

ドレッシングを和えたら完成です♪

家でも作るよ!とおっしゃっていただきました

 

 

< 午後の部 >

午後は1名お休みで、3名のご参加です

味はお気に召しましたか?

  

 

手でちぎるのは楽しそうです

 

 

キャベツの芯もアクセントになって美味しいです

 

 

今日も楽しくおしゃべりしながら、作りました^^