妻沼デイサービスセンター 4/8 おかずづくりの会
2026.05.09
みなさま こんにちは
4月のおかずづくりの会は「春キャベツの粒マスタード和え」です
甘くて柔らかい春キャベツを粒マスタードを使ったドレッシングで和えます
レンジを使って1・2・3で出来上がる、簡単美味しいサラダです
< 午前の部 >
デモンストレーションもあっという間に終わってしまい、
まずは試食からです
キャベツが柔らかくて「美味しい~」と声が上がります


試食が終わると実習です
キャベツは手でちぎります

キャベツの芯も捨てずに使います


最後にドレッシングと和えて完成です



< 午後の部 >
春キャベツの柔らかさに思わずにっこりします

ざくざくと手でちぎってなんだか楽しそう^^



はい!完成で~す♪

カテゴリー
- 入所・入居サービス(1)
- 特別養護老人ホーム(0)
- 介護老人保健施設(老健)(0)
- ケアハウス(1)
- 在宅サービス(24)
- 妻沼デイサービス(95)
- 通所リハビリ(デイケア)(54)
- 温泉デイサービス(7)
- 東部デイサービス(31)
- 中央デイサービス(17)
- 荒川デイサービス(21)
- 温泉ショートステイ(0)
- リハビリショートステイ(0)
- 訪問介護(ヘルパー)(0)
- 訪問リハビリ(0)
- 介護相談センター(ケアマネージャー)(0)
- 地域包括支援センター(0)
- 地域交流サービス(11)
- 地域交流(96)
- サービス推進(111)
- ほうぼらじゅうエクササイズ(0)
- 一般介護予防事業(10)
- 家族介護者教室(0)
- 法人情報(17)
- 福利厚生(スマイルシェア制度)(0)
- 栄養調理課(16)
- はなぶさ苑(0)
- 人事(1)
- 研修(0)
- 広報誌(0)