はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼デイサービスセンター 4/8 おかずづくりの会

2026.05.09

妻沼デイサービス 地域交流サービス 地域交流 サービス推進

みなさま こんにちは

4月のおかずづくりの会は「春キャベツの粒マスタード和え」です

甘くて柔らかい春キャベツを粒マスタードを使ったドレッシングで和えます

レンジを使って1・2・3で出来上がる、簡単美味しいサラダです

 

< 午前の部 >

 

デモンストレーションもあっという間に終わってしまい、

まずは試食からです

キャベツが柔らかくて「美味しい~」と声が上がります

 

 

試食が終わると実習です

キャベツは手でちぎります

 

 

キャベツの芯も捨てずに使います

 

 

最後にドレッシングと和えて完成です

 

 

< 午後の部 >

 

春キャベツの柔らかさに思わずにっこりします

  

 

ざくざくと手でちぎってなんだか楽しそう^^

 

  

 

はい!完成で~す♪