はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼交流サロン 2/12 料理教室 栗ときのこのブルーテ

2026.05.09

妻沼デイサービス 地域交流サービス 地域交流 サービス推進

みなさま こんにちは

2月の料理教室は、栗ときのこのブルーテです

きのこをたっぷり使って、余計な調味料を使わずに

きのこのうまみで食べます

今回は3名の方にご参加いただきました

 

まずは色々な種類のきのこを300g、いためるのに適当な大きさにします

みなさまは、どんなきのこがお好きですか?

 

 

  

 

栗と炒めたきのこを煮たら、ミキサーにかけて滑らかにします

 

 

フライパンに戻したら、牛乳を入れてゆっくり混ぜながら加熱します

これで美味しい栗ときのこのブルーテの完成です

ご試食にもとても満足していただきました♪