はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

荒川デイサービスセンター🌸手工芸

2023.05.19

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様こんにちは🌸

荒川デイサービスセンターです!

手工芸レクは月曜日と金曜日に行っていますが、

今回は月曜日のグループの手工芸を

紹介します(#^^#)

今回は可愛い手毬を作成しました🌟

まず、丸めた新聞紙の上から白い毛糸を

巻きつけます。新聞紙が見えないように

しっかりと巻いていきます🎵

次に、輪ゴムを3ヶ所付け、その上から

カラフルな毛糸を巻いて模様を

作ります(^^♪

 

 

手毬の部分ができたら、次は

作ります。紙皿に切った和柄折り紙

たくさん貼ってデコレーションします。

また、一緒に飾るメッセージカードを、

可愛いマスキングテープと布

使いながら作成します💛

そして、素敵な手毬が完成しました✨

皆さん可愛らしい作品ができ、

とても満足そうでした

玄関やお部屋に飾るそうです。

華やかになって良いですね

今後も定期的に手工芸レクを

行いますので、興味のある方の

ご参加お待ちしております(^^♪

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー