はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

5/5  ゴールデンウイークメニュー第3弾

2023.05.05

法人情報 栄養調理課

ゴールデンウイークメニューの第3弾として、

「春の行楽弁当風/春の行楽御膳」を提供しました。

 

★たけのこ御飯

★豚汁

★春の行楽弁当風/行楽御膳

★茶碗蒸し

★山菜のおろし和え

★フルーツあんみつ

 

 

たけのこ御飯は、旬のたけのこを使用し、

素材の味をいかした上品な味わいの御飯に仕上げました。

 

豚汁は、根菜の旨味たっぷりの、ホッと一息つける優しい味わいの汁ものです。

 

春の行楽弁当風 / 春の行楽御膳は、

炊き合わせ・鰆西京焼・厚焼玉子・香の物

・煮豆・さくら焼売・チキンチーズ大葉巻

・ボイルエビなど、様々な食材を少しずつ盛り付けました。

いろいろなおかずを、目でも舌でも楽しめる♪ようになっています。

 

 

茶碗蒸しは、出汁の旨味たっぷりの、滑らかな口あたりが美味しい一品です。

 

 

山菜のおろし和えは、旬の山菜をふんだんに使用し

大根おろしでサッパリと食べやすい、

箸休めに最適な一品です。

 

 

デザートのフルーツあんみつは、ほど良い甘さにフルーツの酸味が合い、

見た目も華やかなデザートです。

 

 

どの料理も美味しい(^^♪と、皆様、喜ばれていました。

また、「ピクニックや外食に行った気持ちになれる」

との声もありました。

 

普段とはまたひと味違う料理の提供により、

気分新たに、過ごして頂ければと思います✨。

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー