はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

11/18 ケアハウスお楽しみメニュー

2022.11.19

法人情報 栄養調理課

11/18にケアハウスお楽しみメニューとして、

「にぎり寿司」を提供しました。

★にぎり寿司

★すまし汁

★茶碗蒸し

★青菜と若布お浸し(柚子風味)

★あんみつ

 

 

にぎり寿司🍣は、まぐろ・サーモン・ほたて・甘エビ・玉子・いくら

6貫で、新鮮なネタを使用し、美味しいと好評でした。

 

茶碗蒸しは、滑らかな口あたりで、鶏肉や干し椎茸などの旨味が

加わった、上品な味わいの一品です。

 

お浸しは、柚子の香り豊かな箸休めにピッタリの

和え物です。

 

あんみつは、カラフルな寒天に抹茶ホイップをそえて、

チェリー・みかん・あずきをトッピングしました。

見た目も豪華で満足できるデザートです。

 

 

久しぶりの「にぎり寿司」で、皆様大変喜ばれていました(^^♪。

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー