はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

4/29 祝日メニュー

2022.05.01

法人情報 栄養調理課

 

4/29は、「昭和の日」ということで、祝日メニューを提供しました。

★たけのこご飯

★豚汁

★春の行楽弁当風 / 春の彩り御膳

★茶碗蒸し

★山菜のおろし和え

★フルーツあんみつ

 

 

 

 

たけのこ御飯は、旬のたけのこを使用し、

素材の味をいかした上品な味わいの御飯に仕上げました。

 

春の行楽弁当風 / 春の彩り御膳は、

炊き合わせ・鰆西京焼・厚焼玉子・香の物

・煮豆・さくら焼売・チキンチーズ大葉巻

・ボイルエビなど、様々な食材を少しずつ盛り付けました。

いろいろなおかずを、目でも舌でも楽しめる♪ようになっています。

 

山菜のおろし和えは、大根おろしでサッパリ食べやすく、

箸休めに最適な一品です。

 

デザートのフルーツあんみつは、ほど良い甘さにフルーツの酸味が合い、

ホッと一息つけるような一品です。

 

 

どの料理も見た目も華やか✨美味しい(^^♪と、

皆様、喜ばれていました。

また、「ピクニックや外食に行った気持ちになれる」

との声もありました。

 

今はまだ、お弁当を持ってピクニックなど、

なかなか出来ない状況ですが、

普段とはまたひと味違う料理の提供により、

気分新たに、過ごして頂ければと思います。

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー