はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

2/11 祝日メニュー

2022.02.11

法人情報 栄養調理課

2/11は祝日「建国記念日」ということで、

祝日メニューを提供しました。

 

★天丼

★あさりの味噌汁

★茶碗蒸し

★松前白菜

★りんごの白ワイン煮

 

 

天丼は、えび🦐・なす・ししとう・椎茸・南瓜

5種類の具材を使用し、食べ応えのある一品となっております。

甘辛のタレが具材と御飯によく合い、

しっとりと食べやすくなっております。

 

茶碗蒸しは、アクセントに柚子の皮をプラスしました。

だしの効いた中に、爽やかな柚子の香りを楽しめる一品です。

口あたりもなめらかで美味しいと好評でした。

 

デザートのりんごの白ワイン煮は、

白ワインで煮たりんごに、甘夏とイチゴを添え、

彩り良く、食欲をそそる華やか✿なデザートとなっております。

 

 

どの料理も「美味しい(*^^*)」と、皆様大変喜んで召し上がって頂けました。

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー