はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

1/1 ケアハウス朝食

2022.01.01

ケアハウス 行事・イベント

 あけましておめでとうございます。

ケアハウスでは、朝食に「おせち料理」

提供しました。

 

★赤飯

★雑煮風すまし汁

★おせち料理の盛り合わせ

★煮物

   ★紅白なます  

 

 

新年をお祝いするのにピッタリなお赤飯

皆様大好きな人気✨のメニューです。

 

雑煮風すまし汁は、

だしを効かせた人参や、

手まり湯葉、ほうれん草などの具材を使用し、

柚子の風味豊かな一品に仕上げました。

 

おせち料理の盛り合わせは、

栗きんとん、黒豆、錦玉子、紅白かまぼこ、

エビ、カニ、合鴨スモーク、数の子など、

多くの種類を少しずつ楽しんで頂けるように盛りつけました。

 

煮物は、くわいや豚の角煮、手まり麩、椎茸、ふきなどを

上品な味付けに仕上げました。

 

紅白なますは、

中にあんぽ柿を入れ、上にいくらを飾りました。

味も見た目も華やか✨な一品です。

 

彩りが良く、素材の味を活かし、

塩分控えめに作っているおせちは、

どれから食べようか悩んでしまうほどでした。

皆様、おいしいと笑顔で喜んでいらっしゃいました。

ケアハウスのおせちを食べて、

今年一年元気に頑張ろうという声も頂きました。

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー