はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

荒川デイサービスセンター🌼個別機能訓練

2021.12.11

在宅サービス 荒川デイサービス 基本サービス

こんにちは🌻

荒川デイサービスセンターです🙋

 

日頃の個別機能訓練にて

ご利用者がリハビリに精を出している様子を

お届けしたいと思います。

 

 

引き続き、お手玉を使った運動で、

昔を思い出しながら運動していきます!

 

若いころは上手にできていたお手玉も、

しばらくぶりでは、全くできないようです。

 

次に、上半身全体を使いながら、

大きなボールを回していきます!

 

 

 

大きなボールを使っている為、

ご自身の体より

ボールのほうが大きい方がほとんどです。

 

でも、皆様一生懸命取り組んで頂けており、

手を伸ばして自然と上半身が大きく動けていました。

 

 

腰を大きく曲げたり、

股関節を大きく曲げたりと、

普段の生活だけではなかなか動かせない部分

大きく動かす事が出来ています

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー