はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

11/23 祝日メニュー🍴

2021.11.25

法人情報 栄養調理課

11/23は勤労感謝の日✨ということで、祝日メニューを提供いたしました!

🔸松茸御飯

🔸海鮮ちゃんこ鍋

🔸わかさぎの南蛮漬

🔸季節の白和え

🔸かぶと鴨の盛り合わせ

🔸わらび餅(抹茶)

松茸御飯にはたっぷりの松茸を入れ、

味も香りも味わっていただきました!

海鮮ちゃんこ鍋は、海老、カニ、たら、鶏しんじょう、

焼き豆腐、椎茸、白菜、ねぎ、春菊と具沢山✨

海鮮の旨味が凝縮された熱いつゆをかけて

召し上がっていただきました!

副菜は、少しずつ多くの種類の料理を楽しんでいただきたく、

三仕切りのお皿を使い、上品な盛り付けに仕上げました。

季節の白和えは、スライスしたあんぽ柿を入れ、

優しい甘みが感じられる味付け。

わかさぎの南蛮漬けは、野菜とともにさっぱりと召し上がっていただき、

かぶと鴨の盛り合わせは、素材の味を活かした味付けです。

デザートの抹茶のわらび餅は、栗とチェリーをあしらえました。

 

だんだん寒さが厳しくなってきたこの時期の

体が温まるようなメニューに

皆様大変喜ばれていました😊

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー