はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

9/23 祝日メニュー🍴

2021.09.25

法人情報 栄養調理課

9/23は秋分の日ということで、

祝日メニューを提供させていただきました!

※温泉デイサービスに提供させていただいた食事の写真です

🔸栗と黒豆の御飯

🔸薩摩汁

🔸秋の行楽弁当風

🔸松茸入り茶碗蒸し

🔸白和え

🔸果物

栗と黒豆の御飯は、もち米も入れて炊き上げ、

もっちりとした食感に栗と黒豆の優しい甘さが感じられます。

薩摩汁は、さつま芋、ごぼう、大根、人参、里芋、葱、

油揚げ、鶏肉などが入った具沢山な味噌汁です。

野菜やお肉の旨味、さつま芋の甘みが味わえ、

ホッとする一品です。

秋の行楽弁当風は、お弁当のように多くの料理を盛り合わせました。

鮭や厚焼卵、海老、ホタテ、里芋の煮物、八幡巻き、香の物など

彩り良く盛り付け、目でも楽しめる一品に仕上げました。

茶碗蒸しは、口当たり滑らかで、

食べた瞬間松茸の香りが口いっぱいに広がります。

白和えは、はなぶさでも人気のメニューで

美味しいと大変喜ばれました。

果物は、今が旬の梨と巨峰です🍇

旬の食材を取り入れることで、

🍁秋を感じていただけたのではないでしょうか?😊

今後も皆様に喜んでいただけるような

食事を提供していきたいと思います❗

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー