はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

9/20 敬老の日 祝日メニュー

2021.09.21

法人情報 栄養調理課

9/20は、敬老の日・祝日メニューを提供しました。

ケアハウス・通所系は、

★海鮮丼

★松茸の土瓶蒸し風

★ミニ天ぷら

★山菜のおろし和え

 ★あんみつ 

   

老健・特養は、

         ★ねぎとろ丼       です。

 

写真は、ケアハウス・通所系の料理です。

 

 

 

海鮮丼は、さっぱりとした酢飯の上に

まぐろ・サーモン・ホタテ・甘エビなどの

様々な種類の新鮮なネタをのせ、

いくらやあさつきで飾りました。

華やか✨な盛り付けと、

色とりどりの具材が楽しめると、

好評でした。

 

松茸の土瓶蒸し風は、

松茸・ぎんなん・ムキエビ・鶏肉・三つ葉の

5種類の具材に、

すだち果汁がアクセントとなって、

風味豊かに仕上げました。

 

ミニ天ぷらは、

さつま芋・なす・椎茸・ししとうの4種類です。

サクッと揚がって美味しいと

喜ばれていました。

 

山菜のおろし和えは、

具だくさんの山菜と大根おろし、

菊の花びら、ゆずの皮を和えた和え物です。

さっぱりとした口あたりの、

箸休めにピッタリな一品です。

 

デザートのあんみつも、

ほど良い甘さでホッと一息つける

デザートでした。

 

どの料理も、皆様笑顔で召し上がっていらっしゃいました。

 

 

私たちの人生の先輩であり、

社会を担ってきた

高齢者の方々への感謝を胸に、

今後も喜んで頂ける食事

提供を目指して参りたいと思います。

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー