はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

8/13 お盆メニュー(第1弾)

2021.08.13

法人情報 栄養調理課

8/13の通所系では、お盆メニューを提供しました。

 

★えび天梅おろしうどん

★ミニはらこ飯

★カニ五色包みオクラあん

★夏のさっぱり和え

★水菓子

 

えび天梅おろしうどんは、

えび天や厚焼玉子、赤かまぼこやわかめ、あさつきなど

彩とりどり✨の具材をのせ、

見た目も華やかに仕上げております。

たたいた梅干しを混ぜた大根おろしがアクセントとなり、

さっぱりと食べられる一品です。

 

ミニはらこ飯は、だしを効かせた御飯の上に、

ほぐした鮭・いくら・錦糸卵・三つ葉をトッピングしました。

鮭といくらの旨味をたっぷりと味わえる、ミニ御飯です。

 

夏のさっぱり和えは、ほぐした蒸し鶏と胡瓜、みょうがを

おろし生姜や醤油で和えた一品です。

みょうがの風味良く、さっぱりと食べられる

箸休めにピッタリの和え物です。

 

デザートは、見た目も涼しげな水菓子を提供しました。

 

どの料理も「だし」を効かせ、

香味野菜も活用することで、

塩分も控えめになっております。

皆様、美味しい♡笑顔(^^♪で召し上がっていらっしゃいました。

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー