はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

7/23 祝日メニュー

2021.07.26

法人情報 栄養調理課

7/23(金)は、祝日🎌スポーツの日ということで

祝日メニューを提供しました。

★スタミナサラダうどん

★ミニあなごの押し寿司

★ゴーヤチャンプル

★金ごま豆腐

★果物(スイカ)     

 

スタミナサラダうどんは、

稲庭うどんの上に炒めた牛肉やトマト・なす・

サニーレタス・きゅうりなどの野菜をのせた、

彩りの良い具だくさんなうどんです。

冷やし中華のスープを使うことで、

暑い日でもさっぱりと食べられると好評でした。

 

ミニあなごの押し寿司は、

あなごの旨味✨たっぷりの

一口サイズの押し寿司です。

 

ゴーヤチャンプルは、旬のゴーヤを

ふんだんに取り入れていますが、

苦味が抑えられており、

食べやすくすっきりとした味わい

一品となっています。

 

金ごま豆腐は、ゴマの風味香るみそだれとの

相性良い一品です。

箸休めにも最適な副菜です。

 

デザートにはイカ🍉を提供しました。

甘くて美味しいと皆様喜ばれておりました。

 

様々な食材を使用し、さっぱりと食べられる料理を組み合わせた

祝日メニュー(第1弾・第2弾)でした。

暑い日々が続き、食欲のおちる時にも食べることができると

好評でした(*^^*)。

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー