はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

5/4 GWメニュー 第2弾

2021.05.09

法人情報 栄養調理課

ゴールデンウイークメニュー

第2弾は、中華です。

★中華風炊き込みご飯

★フカヒレ入り玉子スープ

★チンジャオロースとエビチリ盛り合わせ

★前菜3種盛り

★カラフル杏仁

 

★中華風炊き込みご飯は、

鶏肉やたけのこ、人参、干し椎茸などが入った

具だくさんの炊き込みご飯です。

 

★フカヒレ入り玉子スープは、

ふわりとしたのどごしの良い玉子の食感と、

フカヒレのコリコリとした食感の

両方を味わえるスープです。

色味も綺麗で、ホッと(´▽`) 一息つける

優しい味だと好評でした。

 

★チンジャオロースとエビチリ盛り合わせは、

食欲をそそるチンジャオロースと、

プリプリのエビ🦐が楽しめる

盛り合わせとなっております。

ご飯との相性抜群で、

美味しい(^^♪と皆様喜ばれていました。

 

★前菜3種盛りは、

水餃子変わり冷奴中華くらげの和え物です。

水餃子は、ゴマの風味豊かなゴマダレをかけて

召し上がって頂きました。

変わり冷奴は、絹ごし豆腐の上に

中華ドレッシングで和えた

いろいろな野菜をのせた前菜です。

シンプルな冷奴とひと味違った雰囲気が楽しめ、

また野菜も一緒に摂れるため、

食欲のない時にもオススメの一品です。

中華くらげの和え物は、くらげの食感が良く、

箸休めにピッタリな一品です。

 

★デザートのカラフル杏仁は、

人参マンゴー味の杏仁豆腐が

ポイントの杏仁豆腐です。

彩りも綺麗✨で、

さっぱりとした口当たりの良い

デザートとなっています。

 

中華の献立でしたが、

いろいろな種類のおかずが楽しめると、

大変喜ばれていました。(*^^*)💕

 

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー