はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼季節のカレンダー

2021.03.17

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは😃

サポートセンター荒川です。

4月のカレンダー🍓いちご🍓作りの様子を

お届けします😃

画用紙にカレンダー部分を貼り付けて、いちごの台紙を切り出します✂

「いちごの元になるのねぇ~」❤

折り紙に描かれている線に沿って、へたを切り出します!

「へたは、小さいから慎重に切らないとね!!」😉

ティッシュペーパーを丸めて、いちごの台紙に

糊付けします😊

「力が入り過ぎて小さくなっちゃった~」😅

ティッシュペーパーは、ふんわり丸めると良いですよ😃

いよいよ、お花紙で包んでいきます!

「美味しそうないちごにしなくちゃね」✨😋

「ちょっと形が悪くなってしまった~」😅

「ふっくら作るの難しいねぇ~」😌

本日は、ここまで🍓

次回、仕上げを行います🌈

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー