はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼デイサービスセンター🍀 絵手紙レクを楽しみました♪

2021.02.03

在宅サービス 妻沼デイサービス レク

みなさんこんにちは!

妻沼デイサービスセンターです!

冬といえばみかんがおいしい今日この頃!🍊

そんなみかんたちを絵手紙にしたためてみましたので

ぜひご覧あれーーー!

 

見本をもとに皆さん思い思いのみかんをかいていきます

鉛筆での下書きの時点でもうすでに個性が表れつつありますね!

レースのように薄く透明感ある仕上がりになる同じ透明水彩の絵の具でも

濃くはっきりとムラなく強調的なみかんを手掛ける方もいれば

透明感を活かして淡いタッチの優しいみかんに仕上げる方も!

水彩の他にも色鉛筆で着色してみたり、見本と違う構図でかいてみたり!

参加された方は、

「現役のころはよく描いてたんだよ!」

「光沢入れたほうがやっぱりみかんっぽくなるわね」

「これじゃ、なんか柿っぽくなっちゃったんね~」

個性あふれる素敵な絵手紙がたくさん出来上がりました!

また次回の妻沼デイサービスセンターの更新もお楽しみに!

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー