はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼手工芸

2021.01.08

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは😃

サポートセンター荒川です🌈

1月8日金曜日の日替わりレクリエーション

手工芸を行いました⭐

今回は、フェルトを使用して

「お花のストラップ」を作りました💕

先ずは、フェルトに描かれている線に沿って切ります!

フェルトを半分に折り折り目の方から

切り込みを入れていきますo(^-^)oワクワク

端から5cmの部分は3mm幅で残りは8mm幅で

切り込みを入れていきます!

切り落とさないように注意して下さいね~😊

「切り落としてしまいそうだなぁ!」😅

切り終えた所で巻いていきます😃

金具に、お花を付けてビーズを付けたら完成でーす!

可愛いらしいお花のストラップが出来ました🎉

次回の手工芸

1月15日金曜日を予定しております🐮

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー