はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

1/1 ケアハウスのおせち料理

2021.01.07

法人情報 栄養調理課

新しい年の訪れを祝い、健やかな一年であることを願って

「おせち料理」を提供しました。

太刀魚の西京焼き・数の子・市松錦玉子・

黒豆・栗きんとん・祝い海老・かまぼこなど、

多くの種類を少しずつ楽しんでいただけるように

盛りつけました。

 

炊き合わせには、くわいや椎茸、ふきの青煮などを

上品な味付けで仕上げました。

 

は里芋や人参、手まり湯葉、ほうれん草などの具材を

使い、白味噌仕立ての雑煮風に仕上げました。

味も見た目も鮮やかな一品となっております。

 

紅白なますは、「あんぽ柿」がアクセントとなり、

さっぱりと箸休めになる一品でした。

 

主食は、お赤飯です。

 

彩りが良く素材の味を生かし、

塩分控えめになっているおせちは、

ひとつひとつ丁寧✨に盛り付けられ、

どれから食べようか悩んでしまうほどでした。

 

今年も皆様に喜んでいただけるよう

努力してまいりますので、

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー