はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

12/24 ケアハウス クリスマスメニュー

2020.12.26

法人情報 栄養調理課

12/24の昼食にクリスマスメニューを提供しました。

★サンドイッチ

★クラムチャウダー

★ミートスパゲッティ

★前菜3種盛

(ローストビーフ、鮭のフリットマリネ、いぶりがっこ入りポテトサラダ)

★ミニケーキ(ティラミス)

 

 

◇サンドイッチは、

ツナ・玉子、トマト・きゅうり、ハム・チーズの3種類を提供いたしました。

3種類ともしっとりと柔らかいサンドイッチとなっており、

食べやすいと好評でした。

 

◇クラムチャウダーは、

野菜とあさりの旨味がしっかりと出ており、

口あたりの良い1品となっております。

 

◇ミートスパゲッティは、

トマトの甘味を生かしたミートソースとスパゲティが良くからみ、

ボリュームのある1品です。

 

◇ローストビーフは、

柔らかく醤油ベースのオニオンソースとの相性良い1品でした。

 

◇鮭のフリットマリネは、

鮭を揚げてマリネ液に漬けたものの上に、

サワークリームをのせたものです。

サワークリームは、すりおろしりんごとアップルビネガーを加えた

爽やかなソースで、鮭を引き立ててくれました。

 

◇いぶりがっこ入りポテトサラダは、

いぶりがっこのコリコリとした食感が楽しい1品です。

また、上にかけたバジルソースがアクセントとなり、見た目にも華やか✨な

1品となりました。

 

 

 

クリスマスの行事食ということで、

彩り良くクリスマスらしいオシャレな盛りつけになっております。

ひとつひとつ丁寧に仕上げた料理を、

嬉しいと笑顔(^^♪)で召し上がっていらっしゃいました。

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー