はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼デイサービスセンター🍀「予防にも最適!マイ☆マスク作り!」

2020.10.30

在宅サービス 妻沼デイサービス レク

こんにちは!

妻沼デイサービスセンターです!

このところ天気も不安定でもやもやした空模様が続いてますが

みなさまどうか体調に気を付けてお過ごしください!

さて今回の更新は・・・ズバリ!

「予防にも最適!マイ☆マスク作り!」です!

 

 

好きな表地を選んで型紙に沿って形を切り取ります

表地と裏地をそれぞれ縫って…

両地を揃えて縫い合わせます!

おやつの時間が迫っても、もうちょっとでできるからね~!

熱心に縫い進めてくれました!

参加されたご利用者様は、、、、

「手縫いなんていつぶりかしら!」

「ここは返し縫の方が丈夫にできあがるのよ♪」

「なんでもやってみると楽しいもんだね~!」

今回初めてマスク作りに参加された方も素敵な一枚が出来あがったようです!

お孫さんやご家族、自分へのプレゼントにいかがですか?

次回の妻沼デイサービスセンターのブログもお楽しみに!

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー