はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼おやつ作り

2020.10.21

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

10月19日 月曜日おやつ作りでは、

かぼちゃ餅を作りました😋

まずはレンジで加熱した冷凍かぼちゃを潰し、

片栗粉、砂糖、塩を加えます🌀

丸めて1㎝位の厚さにします🎶

バターを溶かしたホットプレートで焼いていきます😊

両面がこんがり焼けたらかぼちゃ餅の完成です✨

上手に出来ましたね🤗

🎤お味はいかがですか?

「甘くて美味しい❣️焼き芋みたい✨」

「これは美味しい😳もう1個食べたい❗️」

今回のかぼちゃ餅作り、喜んで頂けたようですね🤗

次回は10月30日 金曜日おやつ作りを行う予定です🌼

どうぞお楽しみに💖

 

《 材料 6個分 》

かぼちゃ 100g

片栗粉  大2

砂糖    小1

塩  ひとつまみ

バター(有塩)

醤油と砂糖で作ったタレをかけても美味しそうですね✨

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー