はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

中央デイ★映画鑑賞会

2020.10.05

在宅サービス 中央デイサービス レク

 

こんにちは

中央デイサービスでは、9月24・25日に映画鑑賞会を行いました✨

今月は2本上映しております😊

 

24日「つむじ風

渥美清さん主演の映画です。

東へ走ってはホラを吹き、西へ行っては女を口説く一見田舎青年の陣内陣太郎を主人公にした爆笑喜劇!

皆さん、渥美清さんといえば寅さんのイメージがあるようで、「初めて見た」とのお声がありました😄

「面白くて見入っちゃった!」と話されたように、笑い声が多く聴かれ、上映後も皆さん笑顔でした😄楽しんで頂けたようです♪

 

25日「必殺仕事人

法で裁けない悪人を、恨みを持つ依頼人の頼みに応えて誅する闇の仕事人たちの活躍を描いた物語。

キャストを変えて今でも放送されている仕事人シリーズの第1作です!

皆さん真剣に鑑賞されており「やっぱり時代劇は良いねえ」としみじみと話されておりました😀

時代劇を上映する機会が少なかったので、より新鮮だったようです😊

 

来月の映画鑑賞会は、どんな作品が上映されるでしょうか…🎶

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー