はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

中央デイ★ハロウィン飾り

2020.10.05

在宅サービス 中央デイサービス 行事・イベント

こんにちは

10月に入りそろそろハロウィンの時期ということもあり

中央デイサービス3階では、ハロウィン飾りの製作を行っております🎃

 

まずは折り紙と画用紙を使った、ハロウィンの壁面です🎃

小さい可愛いカボチャが沢山できましたね!

皆さんに顔を書いて頂きました😊

1つ1つ違って、個性があり色んな表情が見られて素敵ですね✨

 

もう1つ、お花紙を使って立体的なカボチャを作ってみました!

新聞紙を丸めてカボチャの形をつくり、お花紙を小さく丸めて新聞紙の周りに貼っていきます。

「この仕事は私がやりましょう!」とすごいスピードで丸めていきます😆

「両面テープがうまく剥がせない…」「じゃあ私がやるよ」と、皆さん協力し合いながら

素晴らしいチームワークであっという間にカボチャが出来上がっていきます✨✨

 

最後に目と口をつけて…

 

完成です!

 

「可愛い!!」「良いのができた」

「一生懸命丸めていったのが、こんなに上手に出来上がったんだね」と

大変喜んで頂けました

 

ハロウィンイベントも行う予定ですので、

ホールでもどんどんハロウィンの雰囲気を出し盛り上げていけたらと思います😀

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー