はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

9/22 秋分の日祝日メニュー☆

2020.09.25

法人情報 栄養調理課

 

🔸栗と黒豆のおこわ

🔸豚汁

🔸秋の行楽弁当風

🔸松茸入り茶碗蒸し

🔸白和え

🔸果物

御飯🍚は栗と黒豆を使ったおこわで、栗と豆の優しい甘さが感じられます。

メインは、お弁当のようにいろいろな味が楽しめるよう、

たくさんの種類のおかずを少しずつ詰めました。

お弁当の定番である厚焼玉子や鮭、煮物などもありますが、

今回は祝日メニューということでちょっと豪華に海老も入れました✨

茶碗蒸しは、滑らかな口当たりで、

食べた瞬間松茸の香りが口いっぱいに広がります。

白和えは、しめじを加え、秋らしく仕上げました。

今日のメニューは🍇秋の味覚🍄が盛りだくさん🎵

目でも楽しんでいただるメニューで、大変好評でした😊

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー