はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

9/22 ケアハウス お楽しみメニュー

2020.09.22

法人情報 栄養調理課

今日のケアハウスの昼食は、お楽しみメニューを提供しました。

★海鮮ばらちらし寿司

★あさりの味噌汁

★松茸入り茶碗蒸し

★白和え

★おはぎ

海鮮ばらちらし寿司は、

まぐろ・サーモン・ホタテ・いくらなどの海鮮をちりばめ、

彩り良く、また一口サイズで食べやすく仕上げております。

酢飯でサッパリと、最後まで美味しく食べられると好評でした。

 

茶碗蒸し、鶏肉・かまぼこ・ぎんなんの他に、

松茸スライスを具材にし、

松茸の風味良い、なめらかな仕上がりの

茶碗蒸しとなっております。

 

白和え、少し甘味のある味わいで、

はなぶさの看板メニューです。

 

また、デザートにはお彼岸ということで

「おはぎ」を提供しました。

 

皆様、美味しいと笑顔で召し上がっていただきました。

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー