はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼陶芸

2020.09.03

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは(^o^)🍈

サポートセンター荒川です🎨

サポートセンター荒川では、毎日

日替わりでレクリエーションを行っております。

本日9月3日陶芸を行いました✨

サポートセンター荒川🌼陶芸

前回出来上がった皆様の作品がこちら!

素敵な壁掛け仕様の花瓶が出来上がりましたね💐

季節によってお花を交換したり、玄関や居間など

飾る場所を変えてみても良いですね(^_^)ゞ🏠

本日から新しい作品作りを行っていきます💡

 今回はミニツリーランプシェードを作ります🌴

まず、粘土を平たく伸ばします💪

結構力が必要ですね!

次に粘土を型に合わせて切っていきます💡

続いて星の形の型抜きを使って

模様をつけていきます😊

 「まっすぐ押すのが難しい…(^_^;)」

「形を整えて…(>_<)」

無事に形が完成しました❤o(^-^)oワクワク

こちらを一週間乾燥させます✨

次回の陶芸レクリエーション

9月10日を予定しております🌻

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー