はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

中央デイ★映画鑑賞会

2020.09.02

在宅サービス 中央デイサービス レク

こんにちは

中央デイサービスでは8月の映画鑑賞会で2本上映しました!

 

21日「伊豆の踊子

川端康成の同名小説の映画化。旅の途中で出会った学生と踊子との淡い恋を描く文芸ロマンスです。

あてのない旅を続けていた川崎は、伊豆で旅芸人の一行と出会った。あどけなさを残す純真無垢な踊子の薫に惹かれる川崎。薫も川崎に思いを寄せるが、身分の違う2人にはやがて別離が訪れる…というお話です。

色んな役者さんで映画化されてきましたが、今回上映したのは吉永小百合さん版の映画伊豆の踊子です。

劇中流れる歌に合わせて「この歌もよく歌ったんだよねえ」と一緒に口ずさまれる方も😄

「昔よくみたなあ」と懐かしさも感じながら、「いつ見ても良いね」と笑顔で話して下さいました😊

 

 

24日「西部警察

言わずと知れた石原プロの代表作です🙂

ド迫力の銃撃戦や爆破シーンでは、思わず声が出てしまう方も…!

手に汗握るストーリーで、男性はもちろん、皆さん熱中して鑑賞されておりました😄

やはり「かっこいい!」という声が多かったですね✨

 

来月の映画鑑賞会はどんな作品が上映されるでしょうか🎵

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー