はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼お月見うさぎの壁飾り

2020.08.21

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

8月19日 水曜日日替わりレクリエーションでは、

秋の壁飾り制作を行いました✂️

テーマは十五夜です🌕

 

ランチョンマットを土台に、フェルトやちりめん生地、

毛糸や折り紙、ビーズを使用します✨

うさぎの頭などのパーツを切り出しましょう✂️

発泡スチロールに布を張り付け、うさぎの体にします🎶

すすきのパーツを切り出したら、

バランスを見ながら土台に貼っていきます✨

お供えの月見団子を貼れば完成です\(^ω^)/

うさぎの体や尻尾、お団子が立体的で可愛いですね🤗💕

「素敵なものを準備してくれて嬉しいわ✨」

「少し難しかったけど可愛いのが出来て良かった😊」

このような感想を聞くことが出来ました💮

🎑お家に飾って下さいね🤗

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー