はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

中央デイ★壁面製作

2020.07.23

在宅サービス 中央デイサービス レク

こんにちは

中央デイサービスでは、3階・4階ともに朝の会や空いている時間を使って

壁面製作を行いました!

 

4階

花火①

まず、この円模様に色を塗っていきます。

どこに何色をどの様に塗るかは皆さんの自由です!

色の組み合わせが皆さんそれぞれ違っていて素敵です😄

塗り終わったら、キラキラの折り紙を切って貼っていきます✨

黒の画用紙に花火がキラキラ映えますね!

花火②

色んな色のキラキラの折り紙を小さくちぎって円状に貼っていきます。

「ここは何色にしますか?」と相談しながら花火を作っていき

大きくなるにつれて「立派になってきたねぇ!」と楽しそうに参加されておりました😆

花火の完成です!!

キラキラピカピカ光って本当にきれいです!

出来上がった瞬間歓声が上がりました🎆

 

まだまだ沢山花火が上がりそうです!

今年は花火大会が無い…と残念がっていた皆さんも

ホール内で花火を楽しんで頂けたようです😊

 

3階「風車

 

模様付きの折り紙を使って風車製作を行いました!

1つ1つキレイに丁寧に風車が折られています♪

真ん中にはシールを…。

色んな柄・色があって綺麗ですね!

爽やかな風が吹いてきそうです🍀🍀

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー