はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

中央デイ★映画鑑賞会

2020.07.23

在宅サービス 中央デイサービス レク

こんにちは

中央デイサービスでは、7月の映画鑑賞会で3本上映しました📷

 

7月1・2日「男はつらいよ 望郷編

昔世話になった竜岡親分の重病の報せが届いた。早速札幌へ見舞うが、別れた息子に逢いたいと頼まれ、やっとの思いで探し出すが彼は決して会おうとはしなかった。複雑な人間関係を思い知った寅さんは真面目に働くことを決心、しかし長続きせず、たどり着いた浦安の豆腐屋で寅さんが出会ったのは・・・寅さんが地道に働こうと努力するおかしくも哀しいシリーズ第5作。

定期的に上映している寅さんシリーズです!

時折クスッと笑い声が聴こえたり、上映後も感想話で盛り上がったり楽しんで頂けたようです😄

寅さんはいつ見てもどの作品も面白い!とシリーズ通して喜ばれますね✨

 

7月8日

3階「ローマの休日

ヨーロッパを周遊中の某小国の王女アンは、常に侍従がつきまとう生活に嫌気が差し、滞在中のローマで大使館を脱出。偶然出会ったアメリカ人新聞記者ジョーとたった1日のラブストーリーを繰り広げる…。

オードリー・ヘプバーンといえばこれ!という方もいらっしゃるのではないでしょうか😊

上映後はやはり皆さんオードリー・ヘプバーンの美しさに感嘆されておりました😍

ラブストーリーでしたが女性だけでなく男性にも好評でした!

 

4階「坂本冬美10周年記念リサイタル

皆さんもカラオケでよく唄われる坂本冬美さんの記念リサイタルのDVDを上映してみました!

1曲終わるごとに拍手されたり、一緒に口ずさまれたり、「コンサートに来てるみたい!」と

楽しまれたようです😀

カラオケ好きな方が多いので、今後も映画だけではなくコンサート映像も良さそうですね♪

 

来月も映画鑑賞会予定しております!

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー