はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

中央デイ★壁面制作 ひまわり・すいか

2020.07.23

在宅サービス 中央デイサービス レク

こんにちは

中央デイサービスです!

朝の会の時間を使って壁面制作を行いました😃

 

1つ目はひまわりの壁面制作です🌻

 

数種類の折り紙を短冊状に切り、重ねてひまわりにしてみました!

さわやかな色合いですね✨

お花紙で作った蝶々が、ひまわりの上で舞っています🦋

皆さんに好きなように並べて頂き貼っていきました。

キレイな色の配置で、素敵ですね

今月はこのひまわりの前で、お誕生日の写真を撮っていきます📸

 

2つ目はスイカです🍉

お花紙をちぎって貼っていきます。

「細かいところが難しいね…🤔」と話されながら、真剣な姿で参加されておりました😊

丸ごとのスイカも作って頂き、風鈴を付けて完成です

「美味しそうなスイカができた!」とその後はスイカの話で盛り上がっておりました😆

 

ホールが夏らしくなってきました

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー