はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼運動

2020.07.03

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

7月1日 水曜日日替わりレクリエーションは、

運動でした🎶

まずは、ラジオ体操でしっかりと体を暖めます✨

今回は、お手玉を使用して上下肢を動かしました❣️

片手でキャッチ

お手玉をしっかりと掴む事が大事です☝️

投げてから手を叩き、両手でキャッチ

「成功の秘訣は思い切って高く放る事かな?」😁

お手玉を足の甲に乗せて膝の曲げ伸ばし運動も行いました✨

次は、新聞紙を使用します☝️

新聞を渡されると思わず読んでしまいますね😁

最後は新聞紙を丸めて、ゴミ箱へ捨てました(*^ω^*)

サポートセンター荒川のご利用者様は、

運動レクリエーションが大好きです🌼

専門の知識を持った職員が楽しく指導しています(๑ᴖ◡ᴖ๑)

今後は運動レクリエーションの回数も増やして参りますので、

皆様、どうぞお楽しみに💖

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー