はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼おやつ作り

2020.06.22

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

6月19日 金曜日に行った

おやつ作りの様子をお届けします😊

今回作ったのは、豆腐ドーナツです(*^ω^*)

ホットケーキミックス米粉絹豆腐を混ぜて生地を作り、

硬さを調節するために牛乳を加えたら、

一口大に丸めていきます🎶

半分には抹茶パウダーを混ぜました😍

「小さくない?💦」「そんな事ないわよ😄」

丸めたら、たこ焼き器で焼いていきます

油で揚げるよりもさっぱりと頂けますね☝️😄

プレーンドーナツにはチョコレートソースをかけ

抹茶ドーナツに砂糖をまぶせば、

豆腐ドーナツの完成です🎉🎉🎉

表面がカリッと香ばしく焼き上がりました✨

硬くなってしまった物もあったので、

再び行う際は工夫してみたいと思います(*^ω^*)

 

次回のおやつ作りは、7月3日を予定しております❣️

どうぞ、お楽しみに💖

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー