はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼手工芸

2020.06.05

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様こんにちは😄

サポートセンター荒川です。

本日の日替わりレクリエーション

手工芸を行いました🌟

今回は、5月に行った紫陽花の続きを行い仕上げて行きます

額と葉を切り終えた所から始めます😊

葉を土台にバランス良く配置しボンドでつけていきます🌼

続いて発砲スチロールの半球に額を付けていきます。

この時、額の中心に少しだけボンドを付けて下さいね🌼

「ボンドを出すのに指が疲れちゃった💦」

では、紙にボンドをまとめて出し楊子を使ってつけましょう✨

額を貼り付け最後にビーズを散らしていきます💞

こんな感じにつけていきます😃

「ビーズが小さいから掴みにくいけど良くできたよ」😃

✨完成しました✨

皆さんの感想は

「自分の部屋に飾ろう!良くできたよ」😃

「5月の時に葉や額を切るのが大変だったけど

こんなに良い紫陽花ができたよ」😆

今回も、満足して頂けたようです💞

次回の手工芸は6月15日(月)予定しております🌈

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー