はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼シナプソロジー

2020.05.30

在宅サービス 荒川デイサービス 基本サービス

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

5月4週目のシナプソロジーの様子をお届けいたします😊

↓前回のブログ↓も参考にして下さいね✨

サポートセンター荒川🌼シナプソロジー

🌼片方の手で指折り

🌼もう片方の手で〝グー✊パー✋〟

これに慣れて頂く為に、

3週目も繰り返し行いました(*^ω^*)

 

皆様が慣れてきたところで

最終週は、以下のようにスパイスアップしました❣️

🌼片方の手で指折り

🌼もう片方の手で〝グー✊チョキ✌️〟

グー✊からパー🖐になってしまったり、

グー✊チョキ✌️の次は指が3本立ってしまったりと、

大変難しく感じてしまわれたようです💦

間違えることは気にせずに、

最後まで指を動かし続ける事が大事だと説明すると、

諦めずに指を動かす事ができたようです(๑>◡<๑)✨

 

6月になるとシナプソロジーの課題が変わります☝️

1ヶ月かけて、ゆっくり確実に

取り組んで行きたいと思います💖

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー