はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼おやつ作り

2020.05.25

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

5月25日 月曜日の日替わりレクでは、
おやつ作りを行いました😋

今回は豆腐白玉をずんだ餅風に仕上げてみました🎉

爽やかな風味涼やかな色合いが魅力的ですね💞

 

絹豆腐で白玉粉をこねます❣️

耳たぶの柔らかさを目指して下さいね😁

丸めたら茹でていきます🎶

茹で上がった白玉団子をお皿に盛り付け

ずんだあんをかけたら完成です✨

お味はいかがですか?

「甘すぎなくて、さっぱりと頂けますよ✨」

「もちもちしていて美味しい❣️」

今回のおやつ作りも喜んで頂けたようです✌️😆

 

明日5月26日 火曜日もおやつ作りを行います(*^ω^*)

どうぞ、お楽しみに💖

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー