はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

中央デイ★朝の会

2020.05.16

在宅サービス 中央デイサービス 基本サービス

こんにちは

中央デイサービスの朝の会の様子をご紹介します!

 

この日はまずビンゴゲームを行いました!

番号が次々と発表されていき、自分のカードにあるかな…と

皆さん真剣に探しております✨

リーチがいくつも出てるのに当たらない…!と少し悔しそうな方もいらっしゃいました😄

楽しんで頂けたようで、またやりたいとの声がありました😆

 

 

ビンゴゲームの後はホワイトボードを使って脳トレです!

50音を書いていき、言葉を作って50音すべて使い切って頂きます。

使える文字が少なくなってくるにしたがってだんだん難しくなっていき皆さん真剣です…‼

途中から職員も参加していきますが、職員の方が言葉が出てきません…😅

 

そして…50音すべてきれいに使い切りました!

 

最後は365歩のマーチに合わせて、足踏みです。

腕も動かしていき、下半身だけでなく上半身も使っていきます。

終わると皆さん「結構疲れる…」と話され、朝の会終了です!

 

今後も朝の会の様子、ご紹介していきたいと思います😊

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー