はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼手工芸

2020.05.08

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様こんにちは😄

サポートセンター荒川です✨

サポートセンター荒川では毎日日替わりで

レクリエーションを行っております。

本日5月8日(月)は手工芸を行いました🌟

今回はフェルトを使用しあじさい作りに挑戦です🔥

本日は、額と葉を切り取って頂きました😊

「葉を切り終えたら次に行きますよ~」😄

「白いフェルトを2.5cm幅に切り揃えていきます」

「2.5cmで切るにしても皆様それぞれの切り方をされていて

いろんな切り方を見る事ができました」😆

「次に、あじさいの額に見えるように中心を残し

切り込みを入れて行きます」

「本日は、ひたすら切っています」😓

「疲れたけど仕上がるのが楽しみ!」😃

本日は、額と葉を切り終えた所で終了です✨

次の段階では、発泡スチロールの半球に額と葉を

貼り付けビーズを散らして完成です😍✨

次回5月22日(金)予定しております。

おたのしみに🌈

 

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー