はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

😄スマイルシェア制度・自宅で優雅な時間💕

2020.04.27

法人情報 福利厚生(スマイルシェア制度)

😄スマイルシェア制度の休暇は、

旅行に出かけた気分で優雅な生活を過ごしたいと思いました✨✨

そこで、春をイメージした手作り和菓子と、お抹茶を点てて楽しみました🍵🌸

私はお抹茶を点てたことがないので、茶筅を購入

愛用の鉄瓶でお湯を用意し、手首を前後にしっかり振り、

茶筅の動きはぎこちないですが、泡が点った時は嬉しくて感動しました😊💖

 

1日目の和菓子は「桜もち」

 

 

2日目は「ねりきり」

成形が難しく、和菓子職人は腕がすごい!と思い知らされました💦

 

3日目は「チーズケーキいちご大福」

4種類をきれいに丸めるのは大変でした!

この経験を、今後の業務に生かしたいと思います😉👍

 

(栄養調理課 職員)

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー