はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

中央デイ★杖置き作り

2020.04.21

在宅サービス 中央デイサービス レク

こんにちは

中央デイサービス3階では、牛乳パックで杖置き作りを行いました!

 

毎日ご利用頂く中で、曜日によっては杖置きが足らない…😣という時も多く

簡単に可愛く、作ってみよう!と思い、皆さんにご協力頂きました✨

 

牛乳パックを2本縦につなげて筒を作っていき、好きな柄の折り紙を選んで貼って頂きました。

 

「綺麗にしわにならないように…」と皆さん真剣な表情で作業されております😄

色んな柄を重ねて貼ったり、マスキングテープを貼ってみたり、皆さんそれぞれアイデアが違って

可愛く素敵な出来上がりになりました

 

たくさん出来上がりました!

カラフルで色んな柄があって良いですね😊

 

出来上がった筒の上下にリボンをつけていきます。

椅子の脚にリボンをくくって固定して、完成です

実際に使用して頂き、どうですか?と感想を伺うと

「すごく良い!しっかりしてるし、色も柄も春らしくてきれいで素敵!」

と好評でした

 

喜んで頂けて嬉しいです😊😊

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー